直線上に配置
株式会社 丸富五十嵐製作所
直線上に配置
鍛造化で拡がる可能性 設計・開発協力致します
ISO9001:2015
C2016-01767-R1
リンク
ブログ
トップページ
会社概要
製造工程
製造設備
製品案内
お問合せ
トップページ
会社概要
製造工程
製造設備
製品案内
リンク
ブログ
お問合せ
ブログ
SITEMAP
第20回機械要素技術展出展レポート
先日6/22(水)から6/24(金)の3日間、東京ビックサイトで行われました第20回機械要素技術展に出展してまいりました。
本展への出展は毎年積極的に行っており今回で7度目の出展となります。会期中は天候に恵まれない日もありましたが今年も多くの方に足を運んでいただきました。
3日間合計の来場者数は87,285名となっており昨年の来場者数を約6,000人上回る結果となりました。


今回、弊社では出展に伴い新たに自社の鍛造品とバリ屑(製造工程時に出た廃材)を組み合わせて「玄武」のオブジェを制作致しました。
玄武とは中国の神、東西南北を守護する四神のひとつで、脚の長い亀に蛇が巻き付いた姿をしております。玄は黒を意味し、五行説では北方の色とされ水を表していることから北方を守護する水神とされています。
このオブジェは龍、虎、朱雀(鳳凰、不死鳥)、麒麟に続く5作目となりますが今回も多くの方にご注目いただきました。
このオブジェを見ていただく事で弊社の想像力、発想力、アイデアを感じ取っていただけたものと思います。


弊社ブースへ足を運んでいただいた皆様誠にありがとうございました。
H28.7.4