直線上に配置
株式会社 丸富五十嵐製作所
直線上に配置
鍛造化で拡がる可能性 設計・開発協力致します
ISO9001:2015
C2016-01767-R1
リンク
ブログ
トップページ
会社概要
製造工程
製造設備
製品案内
お問合せ
トップページ
会社概要
製造工程
製造設備
製品案内
リンク
ブログ
お問合せ
ブログ
SITEMAP
第19回機械要素技術展出展レポート
H27.8.10
 先日、6月24日(水)〜26日(金)の3日間東京ビックサイトにて第19回機械要素技術展が行われました。当日は台風の影響で強風が心配されましたが開催早々より多くの方にご来場いただき共同開催展と合わせ3日間合計の来場者数は81,469名と大盛況でありました。

 弊社は今年で6年連続の出展となり今回出展にあたり、弊社で製造している鍛造品を組合せ「麒麟」のオブジェを製作いたしました。麒麟は中国神話に現れる伝説上の霊獣であり、獣類の長とされ、鳥類の長たる鳳凰と比えられます。また、麒麟は平和の使者とされ、あらゆる災いを消し去ってくれるとも言われており、「麒麟が現れるような平和な世界に」との願いを込め製作致しました。
 
本年も本当にたくさんの皆様にご来場頂き誠にありがとうございました。
 先月7月15日(水)〜18日(土)の4日間、東京ブックサイトにてMF-Tokyo2015プレス・板金・フォーミング展が行われました。当日は天候にも恵まれ4日間合計で30,450名の方々からご来場いただきました。

 本展示会では3日間プレゼンテーションを行いました。未来を切り開く滑ロ富五十嵐製作所の魅力「発想・アイデア・想像力」と題し、会社概要から弊社の特徴についてお話させていただきました。こちらではオブジェを例に発想やアイデアといった感性の部分もご紹介させていただき、普段言葉では表現出来ない、伝わりにくい部分も感じ取っていただけたものと思います。
プレゼンテーションをご清聴いただいた皆様、
また、弊社ブースへお越しいただきました皆様方ご場頂き誠にありがとうございました。

※オブジェにつきましては社内にて展示しております。
  会場にお越しになれなかった方は工場見学の際に是非ご覧ください。
MF-Tokyo2015プレス・板金・フォーミング展出展レポート